コロナに振り回されてようやく見えて来た明るい未来

あっちこっちにブログを作って中途半端になっていて、、

大変恐縮ですが、Webマーケティングの勉強を始めたので

そのこと関する日記をつけたいと思いまして、はてなブログを始めました!

先月20日に受講を決めて、今は営業のスクリプトを覚えています。

 

受講を決めた理由

ここ1年は派遣でWebデザイナーをしたり、事務の仕事をしてきたのですが

雇用契約というものには「終了」というものがあります。

今月その終了期間が来るので、新しい職場を探していましたが

どうもやりたい仕事が見つからない・・・・

途中で諦めた、2年前に作った自分の商品を売りたい・・・!

という思いが湧いて来て、マーケティング(営業)を学ぶことにしました。

 

ここ10年はパソコンに向かってコツコツとする独り作業ばかりで

ネット上でコメントするだけで終わってしまう様な社会との関わり方で

コミュニケーションのスキルが失われていくのを

激しく感じるようになっていて自己肯定感が低くなって、

落ち込みも激しくなりました。

コロナ禍と重なって詐欺にも遭い借金が出来てしまいました。

どんどん追い込まれ、なんとかしなければ...と

就職した先はブラックでパワハラが半端なく、残業しても、

常に仕事に追われるという状態でした。

コミュニケーションスキルだけでなく、デザインのスキルまでけなされて

体も壊して・・・明るい将来が見えなくなりました。

 

エンジニアの仕事なんて・・・暗くて嫌だ!と思う様になってしまっていた

のが、一番の原因かもしれません。笑

 

いろいろ悩みましたが単純な方が楽なことには間違いない!

単純に考えて明るく生きたい!

これが当面の私の目標であり、夢なのかもしれません。笑

simple