わたしにできること【悲しみに負けないで】

悲しみに負けないで

 

戦争が起きて、紛争も起きて、TVでは悲しいニュースばかり。

 

遠い国で起きていることだから・・・と、見て見ぬふりはできるけど。

 

それでいいのか?わたし

 

という疑念がなんとなーく心の底にあって。

 

一人で仕事している時にメッセージをもらい。

 

ふつふつと沸いた気持ちをブログに残そうと思いました。

 

昔からパソコンと一緒に生きてきたわたしにとって、プログラミングはこれから先もずっと人生に必要な糧であると、感じている。

 

紛争が起きている各国でも、生き延びた人は亡くなった人の分までこの先生き延びなければならない。

 

具体的には何するのか

 

悔しさと悲しみをどこにぶつければいいのか

 

途方に暮れている人々が何人もテレビに映し出されていました。

 

私はずっとぐちや人の悪口を言えずにモヤモヤしていたタイプでした。

 

しかし、”明るく吐き出す”

 

ということが出来るようになってから、溜めこむことがなくなりました。

 

 

ポップに愚痴る

”明るく吐き出す” つまり、ポップに吐き出すとどういう効果が得られるでしょうか?

 

 

逆に考えるとよくわかるかもしれませんね。

 

暗く吐き出すとなぜいけないのか?

 

ネガティブフィードバックになってしまうからです。

 

ネガティブバンパイアになってしまうからです。

 

これをすると、他人に不快な思いを与えるだけでなく、自分でも対処に時間がかかってしまいます。

 

だから明るく、音楽にのせて吐き出すことで、浄化されて、気持ちが軽くなるんですね。

 

明るく吐き出す方法がわからない?

 

もしよろしければ、こちらのサイトに訪問して、会員登録をして、吐き出してください!

 

artboxstandard.info